忍者ブログ
イラッシャイ(o´-`)o マセェ(m_ _)m コメントなど頂けると嬉しいかもw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月17日(土) 23時~
攻防 GHランク2・防衛側
対戦相手 螺旋

開始20分前に点呼します。

点呼までに準備を済ませて、いつでも転送できるようにホールに集合して下さいね。



拍手[0回]

PR
皆さん、こんにちは。
今日は朝から雨が降っていたため、息子の野球がおやすみで一日中ゲームをやっていそうな予感がするグレイスです。

明日は母の日ですね~。
なので、放っておくと一日中ゲームをやっていそうな子供たちを連れ出し、母へのプレゼントを買いに出かけてきました。
何にしようか迷ったあげく、お金にも余裕がないのでカゴに入った鉢植えの小さなカーネーションにしましたw
あとは明日になってからケーキでも買って行こうかと思います。

KC3D0079-1b.jpg








花を選んでいる時に娘がいいました。
「ママにもお花買ってあげたいなぁ~、でもお小遣い少ないから買えない・・・どうしよう」とw
ママはその気持ちだけでとっても幸せです
でもね、母の日になる前に兄妹でプレゼントをくれたじゃないですかw
KC3D0072-1b.jpg











まぁ、ぶっちゃけた話・・・
ママとしては、その日その時だけ感謝するのではなく、普段からもう少し言うことを聞いてもらえるとありがたかったりしますwww




ちなみに・・・5月は母の日と母の誕生日、6月は父の日と父の誕生日。
2ヶ月連続で2回ずつお祝いなので、毎年プレゼントで悩みますw


今日はこんなところで
でぁでぁ

拍手[0回]

皆さん、こんにちは。
最近ブログの更新が手抜きになりはじめているグレイスですw


昨日は昨年度のPTA学年代表で集まり、「お疲れ様会」としてlunchを食べにいきました。
歩いて行ける距離ではないですが、市内にあるイタリアンレストランでランチです。
その時、一年間学年委員長を務めてくれた6年生の学年委員代表さんにはお花をプレゼントしました。

レストランは大きなお店ではなく家庭的でこじんまりとしていますが、お手ごろ価格で手作りパンもあったりして地元主婦には人気のお店なのです

私が注文したのはランチプレートで、若鶏のなんだっけ・・・・・、聞き慣れない名前で忘れた(ぁ
まぁ、あれだ・・・・・下の写真がそうですwww

KC3D0074-2a.jpg
前菜のプレート。
野菜サラダとキッシュとおまめさん。
ドレッシングも自家製っぽく、とても美味しかったです




KC3D0076-1a.JPG
メインのプレート。
若鶏の胸肉にベーコンが乗っています。
ライスはサフランかな?
香ばしくて美味しかったですよ


この他にカップスープのミネストローネとドリンクもセットで~1000円以下
更に、5名以上で前もって予約をしていたのでデザートまでついてきました
デザートはマンゴーシャーベットでした

滅多に外食なんてしないのだから、たまにはいいよねwww


今日はこんなところで
でぁでぁ

拍手[0回]

皆さん、こんにちは。
今日はヨクさんの定休日だったので、ヨクさんは娘を連れて朝から息子の野球を応援に出かけました。
ヨクさんと息子&娘が留守の間、久しぶりの快晴で洗濯物に追われていたグレイスです

さてさて、昨日はこどもの日だったわけですが、我が家には男の子がいるので一応ちらし寿司なんぞ作ってみました。
最初は普通に盛り付けるつもりだったのですが、なんとなくな思いつきで、子供用にこいのぼり型で盛り付けしてみることにw

CA3A0073-1a.jpg






思いつきでこいのぼりにしたのはいいのですが、寿司用のまきすで形を整えようとまきまきギュッギュッとしたら最初のデザインが見事に崩れました
ま・・・まぁ、子供たちはこんな不恰好なこいのぼりでも喜んでくれたので良しとしましょうw
食後のデザートは、じぃじ&ばぁばが買ってきてくれたケーキだったのですが、息子が不安定な場所に置いたのが原因で真っ逆さまに落ちてグチャッ
えーとっ、見事なミックスケーキに早代わりwww
それはそれで・・・・・・・・・・ま、いっかw


今日はこの辺で
でぁでぁ

拍手[0回]

皆さん、こんにちは。
今日は息子の学年の遠足、朝から弁当作りでワタワタしていたグレイスです。

息子が幼稚園に通っていた頃はキャラ弁なんてなかったので、娘が幼稚園に通っていた時にキャラ弁を作ってあげたのを見て、息子が羨ましがっていたことを思い出しました。
来年は5年生になるのでキャラ弁なんて持たせたら息子に怒られるかもしれないため、今しかチャンスがないかも~ってことで~。
息子が好きなポケモンをテーマにしてキャラ弁を作りました。

KC3D0056-1a.jpg
ゴースのおにぎり
ダグトリオのウィンナー
ラブカスのかまぼこ
モンスターボールはプチトマトと鶉で



時間があればミートボールもヒメグマにしたかったのですが、時間がなさすぎました。
(息子の好きなキャラクターは難しいので全部簡単なキャラクターばかりですが~w)

学校の友達がどんな反応をしたのか、息子が帰ってくる時間が楽しみですw



って、アップしてすぐに息子が帰ってきましたwww
友達の反応を聞いてみたところ、かなり評判がよく大ウケだったそうですw
ウケた理由は、ゴースのキバと口がフタについていたり、ダグトリオの目がとなりのダグトリオにくっついてしまったりして、原型と違っていたようですwww
お弁当の時間の話題づくりになれたようで、ヨカッタヨカッタw

今日はこの辺で
でぁでぁ

拍手[0回]

皆さん、こんにちは。
眠い・・・・・眠くてどうしようもないグレイスです(ぁ

祝日の今日、息子は昨晩から実家に泊まり、ジィジと二人で釣りに出かけました。
「釣ってきてね」という私に息子は、「釣れたらね」とシンプルな返事w
そんな息子から今朝「釣れたよ」と電話がかかってきました。

ジィジの竿にかかった鯛ですが、孫に釣り上げさせようと思ったジィジは息子に竿を持たせたらしいのですが、大物の手ごたえだったのでばらしたら困るということで、最終的にはジィジが釣り上げたらしいです。
CIMG1356-1a.jpg
前回に比べるとかなり大きいですねぇ。
持ち上げてる息子の表情もきつそうですw
(ぼかしてますがw)




CIMG1362-1.JPG
のっこみ真鯛にしては色白で、とてもきれいな色をしています。
ジィジの足が写っていますが気にしない方向でwww





息子の竿にはイワシが2匹かかったそうですが、小さかったためリリースして帰ってきたそうです。
何も釣れずに帰ってくるのではないかと心配しましたが、取り敢えずはヨカッタヨカッタw



今日はこの辺で~
でぁでぁ

拍手[0回]

皆さん、こんにちは。
すっきりしないお天気のせいで、気分がすっきりしないグレイスです。

世間ではゴールデンウィークという大型連休に入りましたが、我が家の大黒柱ヨクさんにGWというものはありませぬw
定休日がたまたま祝日に当たることはありますが、いつもの休みと変わらなかったりしますw
皆さんは何連休なんでしょうか~。
そしてどこかにお出かけとかするのでしょうかねぇ~。
お土産待ってま・・


先週の土曜日に息子が少年野球チームに入りました。
なんていうか、やっと決心したという感じでしょうか~
今までに何度も体験入部していたくせに全く入ろうとしなかったんですよねぇ。
スポーツをやって欲しいと願っていたヨクさんは大喜びですよ

そんなわけで週末はヨクさんのお弁当に加え、息子のお弁当も作ることになりました。
228448f6.jpg
おにぎりだけでいいらしいのですが、あまりにも寂しいのでおかずもプラスしてみました。
が、帰ってきた息子が言うには、すぐに午後の練習が始まるからおかずまで食べてる時間がないとか
そんな急激に動いて大丈夫なのか、残して帰ってくる事よりそっちが心配です




続きは下から~

拍手[0回]

皆さん、こんにちは。
今月は雨が多くて嫌ですね。
ゴールデンウィークくらいはスッキリとしたお天気になって欲しいと思っているグレイスです。



昨日、ヨクさんが勤め先のマスターからゴーヤの苗をもらってきました。
我が家でゴーヤを食べるのは私だけですが、せっかくなので育てようと思います。

KC3D0039-1a.jpg









先日実家でカブトムシの幼虫のお引越しをした際、両親が趣味でやっている畑から腐葉土や堆肥を混ぜた土をもらってきたので、その土をプランターに入れて植えてみました

KC3D0045-1a.jpg









ちゃんと育ってくれるといいなぁ~

拍手[0回]

皆さん、こんにちは。
お天気もよくヨクさんもお休みだったので、手伝ってもらって部屋の掃除をしていたグレイスです。

朝、実家の母から電話があり来て欲しいと言われました。
なんだろうと思ったら、カブトムシの幼虫が冬眠から覚めたからサナギになる前に移動させて欲しいとw
どうやら知人からもらった幼虫が、プランターやプラスティックケースの中にうじゃうじゃいすぎてサナギになる為の部屋を作れないのと共食いで数が減ったら可愛そうだからという事らしいです。

幼虫の引越し最中w
虫が苦手な方は画像をクリックしない方がいいかもw
CA3A0067-1.JPG
30cmくらいのハコの中から1匹づつ丁寧に取り出してみると12匹もいました。
この小さなケースに1匹残し、それぞれ他のケースにお引越しです。







かなり大きな幼虫だったので、今から成虫になるのが楽しみです



でぁでぁ

拍手[0回]

皆さん、こんにちは。
新学期が始まり前年度PTAの仕事も追い込み段階に入り、学校への往復と書記ノートとにらめっこが続いているグレイスです

先日、今年度のPTA役員選出保護者会の司会進行という大仕事をしてきましたよ
かなり緊張しました・・・、静か~に俯きながら「こっちを見ないで」オーラがすごくてw
上がり症な私ですのでうまく進行できたとは思えませんが、私が担当したクラスは3/4参加して下さり、皆さんの協力もあって割と早く決定しました
息子のクラスも同じように選出があり私も参加しましたが、今年度もすでに役を受けているのでただ座っていただけですw
来月は娘の学年でもありますが、同じように座っているだけですね~w



さ、気分を変えていきましょうw

市内を流れる川の土手を利用した芝桜が見ごろを迎えているので、今週のヨクさんのお休みの日に子供を学校へ送り出してからちょっとだけドライブに行ってきました。

CA3A0029-1.JPG菜の花も咲いていてきれいきれい







CA3A0058-1.JPG右側に川が流れています。
1Kmくらい芝桜だらけ~
ゴールデンウィークになると、この河川敷で地元名物大凧が上がります。






続きは

拍手[0回]

皆さん、こんにちは。
今朝はどしゃぶりの雨の中、登校班集合場所まで子供と一緒に出かけたグレイスです。
PTA地区委員としての最初のお仕事は、集合場所に集まったママさんたちの自己紹介と登校班での注意事項の知らせなどなどでした。
本当はママさん同士が顔を覚えられるようにゆっくりやりたかったけど、台風並みの雨&風だったのでチャッチャと終わらせてきましたw


4月7日は娘の入学式でした。

HI380008-1a.jpg
ワンピースも靴下もブカブカですw








HI380004-1b.jpg
一年きいろ組さんですw
同じ幼稚園出身の子が多くて安心しました。





今年の一年生は「入学時SST」(Social Skills Training)という方法が取り入れられています。
SSTとは、4月の1ヶ月間は月齢順に仮クラスを設けて、学年全体で子供の成長に合わせた形態で活動して、初めての環境でのストレスをできるかぎり解消し、子供たちが幼稚園や保育園から小学校生活へスムーズに入れるように考えたプランです。
5月に本クラスを決めるそうで、それまでは1組2組とかではなくて黄色組です。


さて、話変わって週末のことをちょっとw
3月末でヨクさんの職場の近くにあったスーパーマムさんが閉店(ぁ
毎週土日はそのスーパーでお弁当を買っていたヨクさんですが~、4月からはお弁当を買えなくなってしまいまったので、週末だけ弁当を作ることになってしまいました
ってことで、作ってみましたよw
KC3D0016-1b.jpg土曜日のお弁当。
子供の弁当は作り慣れていたのですが、パパ弁は・・・・・w
帰ってきたヨクさんのコメントは
「足りなかった
そうかも、だってこの弁当箱は・・・・・・息子のwww





パパに弁当を作ったら、子供たちから「パパ、いいなぁ~」の声がw
ってことで、土曜日のお昼は子供もお弁当にw
KC3D0019-1a.jpg息子のはモンスターボールおにぎり。
娘のは娘が握ったおにぎりに先日買ったにこにこパンチをw







そして日曜日のパパ弁
PAP_0007-1a.jpg土曜日の「足りなかった」を頭に入れて作りました。
ごはんの方は日の丸みたいですが、中におかかと海苔が隠れてますw
たまごは何となくハート型にw
いい加減、パパの弁当箱買えってか







ピッコロさん弁当はまだ作ってません(ぁ
てか、ピッコロさん・・・難しすぎです





全く話違ってどうでもいい話ですが、昨年秋くらいからお気に入りの方がいます(ぁ
若い頃は芸能人とかに夢中になっていましたが、もう何年もそういう方が出てこなかったんですよね~。
ところが、昨年秋くらいにたまたま見ていた番組に「うわぁ~となるくらい可愛い&かっこいい子が出ていたんですw
名前は、有坂翔太くん。
料理人で昨年春に本まで出しちゃってます。
こうちゃんの本はいくらでも本屋さんにあるのですが、彼の本が見つけられません
syouta2.jpg









もうひとり、コウケンテツさん(料理研究家)もかっこいいよねぇw



続きはから~

拍手[0回]

皆さん、こんにちは。
ん~、どこから手をつけていいのやら
春休みも残すところあと数日、部屋中子供の物が散乱していて片付けても片付けてもEndless。
泣きたいくらいのグレイスです・・・
早く学校始まって~~


そんな中、今日はホームセンターまでお買い物に出かけてきました。
娘の入学準備に必要なものを揃えるために行ったのですが、ナント以前から欲しかった物が売ってるじゃありませんか
我が家の近所では見つけられず、通販しかないかなぁとずっと買いそびれていたので思わず買ってしまいました。

KC3D0015-1.jpg
キャラ弁作りが楽になる海苔専用穴あけパンチ。
その名もにこにこパンチなのです
もう、嬉しくて嬉しくてしょうがありません。
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!

 

 

しかし、今になって重大な事に気がつきました(ぁ

 

 

 

 


娘は幼稚園を卒園したばかり。


お弁当作る機会ないじゃないか~
( ̄☆:*:・≪チュドーン!!≫・:*゚☆ω ̄)・;'.、グハッ!

 

 


しょうがない・・・・・ヨクさんにキャラ弁でも作るか(ぁ

 

続きは

拍手[0回]

今日は何人?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意
(C)2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.        (C)2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.                当サイトで利用しているRedStoneの画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。   
当サイト内で使用しているRedStone以外の画像及びデータにつきましては著作権がありますので、ご利用・転用を禁止とさせていただきます。また、非難・中傷・荒らし行為や当サイトに不適切と見なされる書き込みは、管理人の判断により削除させていただきますことをご了承下さい。
最新コメント
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ディル=グレイス
性別:
女性
職業:
チリWiz
自己紹介:
《サーバー》黄鯖

《通称》グレ、姉、ママetr

《メイン》ウィザード
 名前:ディル=グレイス
 所属:武神
ソロまたはペアハンとおしゃべり中心でまったりと遊んでいます。

《サブ》
 その1:アチャ
 名前:yuki☆yuki
 所属:ぼっけもん
ほとんど活動していませんw
 
 その2:姫
 名前:アンナ=ローエン
 所属:武神若衆組(元老)
ファーストキャラで露店キャラ??

 その3:天使
 名前:御主人様専属♪
 所属:ぼっけもん
たまに動いています。

*★*――――――――*★*

夫の紹介
《通称》ヨクさん、GOさん

《メイン》武道
名前:GO^Д^IN
所属:武神(元老)

《サブ》
その1:テイマ
名前:ヨク^∞^バリ
所属:ぼっけもん

その2:剣士
名前:ヒース・ロー
ファーストキャラ

その3:天使
名前:チャラ・ω・テンシ
所属:ぼっけもん

*★*――――――――*★*

息子の紹介?
《メイン》武道
名前:CODE:17ⅴ
所属:武神

《サブ》アチャ子
名前:グレ^O^jr
所属:

《サブ》天使
名前:簀巻き
所属:ぼっけもん

*★*――――――――*★*

娘の紹介?
《メイン》Wiz
名前:グレイスモドキ
所属:武神



息子と娘は小学生なので、キー操作がまだ下手なので、話しかけても反応が鈍いと思われます^^;
とくに娘はまだチャットができないので、話しかけても無理だと思います。あしからず。
異常抵抗計算機
攻撃速度計算機
お天気情報
メロメロパーク
バーコード
人生ゲーム?
あなたの人生はどうなっちゃう?
ハンゲーであそぼ♪
忍者ブログ [PR]