忍者ブログ
イラッシャイ(o´-`)o マセェ(m_ _)m コメントなど頂けると嬉しいかもw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんにちは。
課金してやっと狩りする気になってきたグレイスですw

今年になってからGv報告のみで、リア日記を何も更新していなかったので、年末年始のことでも更新してみようかなと思います。

昨年12月はじめくらいから実家の猫のブライアン君が腎臓を患い、毎日注射を打つために実家と動物病院を往復していました。
その動物病院は近所ではとても評判がよく、最低でも1時間待たされ、ひどい時は2時間以上待たされるほどです。
そんなブライアンも年末になるにつれ、衰弱していくばかりで12月28日に危篤になり、夜遅くに慌てて家族で実家へ向かうと、頭を上げるのもやっとなくせに、頭を上げて私たちひとりひとりの目を見て挨拶してくれたんです。
翌日、私は熱が上がってしまったため実家に行けなかったのですが、夕方になって父猫のいる天国に旅立っていきました。
たかが猫と思うかもしれないですが、12年も家族として実家で暮らしていたので我が子のような兄弟のような感じなんですよね。

っとまぁ、暗い話はこれくらいにして


年が明けて3日くらい寝込んだままでしたが、4日はヨクさんの友達が家族揃って神戸から出て来て横浜中華街で待ち合わせすることになったので、我が家も家族揃って中華街までお出掛けしました。
P1000663-1a.jpg
いつもなら車で出かけるところを、今回は電車で行きました。
関内で下車して横浜スタジアムを眺めながら徒歩で中華街へ。
もう少しで中華街に到着です。








P1000665-1a.jpg
中華街に到着~。








P1000682-1b.jpg
奥に見える路地まで人がいっぱ~い。






P1000683-1b.jpg
中国のお正月は旧暦なので、まだこれからですが、お正月用の飾りが売られていました。
色が鮮やかですよね^^




P1000673-1a.JPG
昼食にヨクさんが注文した坦々麺です。






P1000676-1a.jpg
私はマーボーランチ
四川料理のお店なので、普通に頼んだけどかなり辛くて一口目でむせましたw
フカヒレをメインとしているため、どの料理にもフカヒレが入っていましたよ




P1000692-1a.jpg
娘が天丼に早変わり?
それともエビに?
中華街のビルにある『よしもと水族館』で遊んでます。
この他にも「めだかの学校」という水槽には学校のジオラマが入れてあり、そこをめだかが泳いでいたりしてw



P1000712-1a.JPG
赤ちゃん水族館という、魚の赤ちゃんを集めたコーナーは幼稚園風な作りになっていました。
単に水槽に入れるだけではないところは『よしもと』らしいですねw




P1000722-1a.jpg
関帝廟でお参りもしましたよ。
ここには立派な関羽様が祀ってあります。
商売の神様として有名ですよね~。







P1000736-1a.jpg
夕飯はヨクさんのお友達と一緒に中華バイキングをいただきました
子供たちは初対面なのに、あっという間に友達になりましたw
このお店に来た理由は、表通りでチラシを配っていたお兄さんが案内してくれたからw
ドリンクも込みで1980円と言われたのですよw
ところが、お店に入ると店員さんが飲み物は別料金と言ったそうなのですが、その辺を私は聞いてなくて、ヨクさんのお友達の奥さんが「ドリンク込みって言われたから来た」みたいなことを言ったら、サービスしてくれたそうなwww
その奥さんの話題でもう一つ。
表通りももう閉店の時間になり、人通りも少なくなっていた帰り道のこと。
一つの店で甘栗を売っている中国人ねーちゃんが、奥様に「コレ、ヤスクシトクヨ」「1個1000円ダケド、500円デイイヨ。2個1000円ネ~」と最後の2袋らしきものを持たせ、お金を請求しました。
あまりにシツコイので、うちの子供たちも甘栗を食べたがっていたこともあり、1袋はうちで買うことにしました。
中華街の表通りも終わりになる角の甘栗屋さんで、またまた呼び止められました。
私は何気なくその店の甘栗の袋を覗き込むと、明らかに量が違う!
すかさず奥様は先ほど買った甘栗をその店員さんに見せると、「これはひどい・・・少なすぎる」と量りに乗せて見せてくれたのです。
元々500円の品物を、1000円を500円にしてあげるという罠w

やられた・・・・・

そこで奥様は行動に出ます。
「これ返してここで買うから安くしてよね」と言い残し、角の店を出て数分後に1000円札を持って戻ってきましたwww
そして奥様が私に言った一言。

「こんな関西のおばちゃんでごめんね~~~~」

いぇいぇ、感服いたしましたw
関西女子のパワーを目の当たりにしたわけですが、私だったら返品なんてできません




RS話題は下からどうぞ



といっても、あまりなあったりしてw


唯一
昨夜のことですが、懐かしい人がINしました。
最初、てぃもがGチャで「耳きた」と言い出したので、まさかと思って友ロクを確認した私と長老。
いました・・・アリアンにw

螺旋さんもそれを聞いて酒場に突入?
続いて長老がw
その後、私とヨクさんが突入したのですが、螺旋さんとヨクさんに気づくまで随分時間かかりましたw
笑いすぎておなかがよじれそうでしたぉw

ad156fdd.jpg






また機会があったら遊んでくださいましw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
・遠くの親戚より我が家のペットですよね。
高校時代の3年間に祖父、家の犬、祖母、と亡くなったのですが、失礼な話同居していなかった祖父母より、共に暮らした犬の方がショックでした。

・ちなみに弊社の部下(関西人)も返品を非常によくします…。

・鉄さんを囲んだ同窓会のよう(っていってもほとんど武神ですが)でした。自分が入りたての頃を思い出しました。

酔ってんだろうなぁと思いました。

w。
Posted by swift 2009.01.23 Fri 23:02 編集
無題
動物は好きすぎて困るくらいです・・・お察しします。

横浜の中華街はまだ一度も行ったことがないので、いつかいける時を楽しみにしてます^^
Posted by ハルキヨ 2009.01.23 Fri 23:22 編集
>すぃさんへ
すぃさんもペットを亡くした経験あるのねぇ。
私は生まれた時からずっと猫に囲まれた生活をしていたので、何度も別れを経験しているけど、別れに慣れることってないもんですねぇ。

ほんと、関西の方のパワーには圧倒されますね。
値切り交渉が上手なところとか、主婦としては見習いたい気もしますw

てっつんは確実に酔っ払っていたかとw
彼が酔っていないところを想像するのは厳しいような(ぁ
でも、同窓会気分でとても懐かしかったですねぇ♪
Posted by グレ 2009.01.24 Sat 09:13 編集
>ハルへ
ハルも動物大好きなのね♪
動物には癒されるよね~(*´∀`*)

私は長崎と横浜の中華街に行ったことあるけど、まだ神戸の中華街には行ったことないのよね~。
横浜中華街も数年ぶりに行ったのですが、建物や店が変わっていたり・・・、何より露店の甘栗屋が激増してて、道を歩いていると「甘栗オイシイヨ、タベテミテ」と何度も甘栗屋のチャイナにーちゃんにナンパされましたぉ(ぁ
ハルも行ったらきっと甘栗ナンパされるぉwww
Posted by グレ 2009.01.24 Sat 09:20 編集
無題
横浜中華街たまに行くので、甘栗の値段覚えておきますね~d(´Д`o)ボッタクリニアワナイヨウニw

因みに、中華街デートで、たまたま入った店で食べた昼食が何故かヨクさんと同じ坦々麺だったりもしますww(ぁ
Posted by sukesankakusanda 2009.01.26 Mon 04:54 編集
>スケカクさんへ
デートで中華街かぁ、いいなぁ~♪(*´ェ`*)

中華街を歩けば、甘栗屋の兄ちゃんに当たりますw
一番安いので500円だと思うけど、店によってサービス違うからホント気をつけてねw

坦々麺は私も好きだけど、四川のは美味しいけど辛すぎて㍉。
スケカクさんもヨクさんと同じで辛いの大丈夫なんですかねぇ~。
Posted by グレ 2009.01.28 Wed 13:45 編集
今日は何人?
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
注意
(C)2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.        (C)2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.                当サイトで利用しているRedStoneの画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。   
当サイト内で使用しているRedStone以外の画像及びデータにつきましては著作権がありますので、ご利用・転用を禁止とさせていただきます。また、非難・中傷・荒らし行為や当サイトに不適切と見なされる書き込みは、管理人の判断により削除させていただきますことをご了承下さい。
最新コメント
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ディル=グレイス
性別:
女性
職業:
チリWiz
自己紹介:
《サーバー》黄鯖

《通称》グレ、姉、ママetr

《メイン》ウィザード
 名前:ディル=グレイス
 所属:武神
ソロまたはペアハンとおしゃべり中心でまったりと遊んでいます。

《サブ》
 その1:アチャ
 名前:yuki☆yuki
 所属:ぼっけもん
ほとんど活動していませんw
 
 その2:姫
 名前:アンナ=ローエン
 所属:武神若衆組(元老)
ファーストキャラで露店キャラ??

 その3:天使
 名前:御主人様専属♪
 所属:ぼっけもん
たまに動いています。

*★*――――――――*★*

夫の紹介
《通称》ヨクさん、GOさん

《メイン》武道
名前:GO^Д^IN
所属:武神(元老)

《サブ》
その1:テイマ
名前:ヨク^∞^バリ
所属:ぼっけもん

その2:剣士
名前:ヒース・ロー
ファーストキャラ

その3:天使
名前:チャラ・ω・テンシ
所属:ぼっけもん

*★*――――――――*★*

息子の紹介?
《メイン》武道
名前:CODE:17ⅴ
所属:武神

《サブ》アチャ子
名前:グレ^O^jr
所属:

《サブ》天使
名前:簀巻き
所属:ぼっけもん

*★*――――――――*★*

娘の紹介?
《メイン》Wiz
名前:グレイスモドキ
所属:武神



息子と娘は小学生なので、キー操作がまだ下手なので、話しかけても反応が鈍いと思われます^^;
とくに娘はまだチャットができないので、話しかけても無理だと思います。あしからず。
異常抵抗計算機
攻撃速度計算機
お天気情報
メロメロパーク
バーコード
人生ゲーム?
あなたの人生はどうなっちゃう?
ハンゲーであそぼ♪
忍者ブログ [PR]