忍者ブログ
イラッシャイ(o´-`)o マセェ(m_ _)m コメントなど頂けると嬉しいかもw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
最近いろいろな意味でドキドキが止まらないグレイスです。

今月に入って、あっちこっちで秋の大運動会が行われていますね。
我が家の子供たちもその例に漏れず、今週の土曜日は息子の通う小学校で、来週の土曜日は娘の通う幼稚園でと、二週連続で運動会が行われます。ママは大忙しですよw

うちの家庭は夫が土日休みの仕事ではないので、残念ながらパパは毎年不参加で、子供にはちょっぴり寂しい思いをさせています。
昨年ははじめての小学校での運動会でしたが、お弁当作りに追われ、いい場所を確保出来ず仕舞いでした。
でもでも、今年は息子の運動会だけは、仕事に出かける前に夫が場所取りをしてくれると約束してくれたのです♪
これでビデオはばっちり・・・・・かな???(笑

幼稚園の方はというと、例年ならば園側で各クラスで一家族ごとに升席を作っていてくれたのですが、今年はそれをなくし好きな場所に座ってもらい、代わりに立ち見席をいうものを実行するそうです。
何故かというと、これまで升席は前日に先生方が忙しい時間を割いてきっちり計って線を引いてくれていたのですが、他の場所に大きなブルーシートを敷いて昼食にしたり、バーベキュー用のテーブルセットを持ち込んだり、せっかく先生方が作ってくれた升席を利用する方が少なく、狭い・教室を開放しろ・体育館を開放しろ・・・などなどと、ちょっとモラルに欠けた方もいたそうです。
教室には園児の作った大切な作品が飾られていて、はさみやカッターなどもあり、園児のご兄弟が壊してしまったりケガをされては園も困ります。体育館も同様に、食べ物をこぼされたり、舞台から飛び降りたりされると、ケガをしたり床が痛んで多額の修理費がかかってしまうことも考えられます。(体育館の床って特注ですからね)
普段は園児だけが生活する場に、ご両親・ご兄弟はたまたおじいちゃんやおばあちゃんと、大勢の方が集まるわけですから、狭くて当然w
譲り合う気持ちはとても大切なのですがね・・・。

息子が幼稚園に通っていた頃は升席があったので、夫が場所取りをしなくても焦らずお弁当を作っていられましたが、今年はどうなることやら
ついでに言えば、今期は父母会の役員をしていまして・・・、たとえ夫が場所取りできたとしても、あまりいい場所は取りたくないんですよね^^;
ほら、中には役員だから早く来ていい場所取ったのでは?などの声も聞こえるかもしれないじゃないですかw
ぶっちゃけて言えば、毎日のように幼稚園で仕事をしたり運動会も忙しくて子供の演技など見ていられないのだから、場所くらいいいじゃないって思いますが、それを言ってしまったら・・・ねぇw
まぁ、娘の頑張ってる姿をビデオや写真に納めることはできないですが、先生方と一緒に動き回りつつ一般の父兄より近くで目に焼き付けてきたいと思いますw

 

記念撮影

↑のSSは、数日前ビガプの教会に集まってみんなで夜更かしした時のものです。
や、正確には夜更かしさせられた?(笑

なんてことはない雑談でしたが、めちゃめちゃ楽しかったです。
寝なきゃいけないのはわかっていながらも、睡魔と闘いながらふぉーじまでおしゃべりしてしまいましたw
結果、ヨクさんはちょっとばかり仕事に遅刻しました(爆
みなさん若いですね、私は暫く寝不足で頭痛とお友達でしたぞよ!
年にはかなわないと痛感させられたグレイスでした。
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グレ姉やほ~^^
オレも今朝は頭痛が^^;)
寝不足ってツラい・・・
Posted by ブルーシルヴァ 2006.09.29 Fri 07:43 編集
お2人ともまだまだ
くまは、6時おきで遊んでました。。。w
寝不足万歳wマンセーw
最近完全夜行性になってるのがちょっとまずい・・・
Posted by くまくま 2006.09.29 Fri 12:55 編集
いらっしゃいませ~っ♪
ブル、やほ~~っ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
ホント、頭痛とお友達ってヤーよね。
寝不足で今日のお出かけ大丈夫だったかな;

くまくま>なんて元気な子なんだ・・・orz
夜行性になると、なかなか直らないんだよねぇ^^;
一時期私もそうでした(遠く
寝不足はお肌の大敵!早めに寝ましょw
Posted by ディル=グレイス 2006.09.30 Sat 00:21 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
今日は何人?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
注意
(C)2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.        (C)2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.                当サイトで利用しているRedStoneの画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。   
当サイト内で使用しているRedStone以外の画像及びデータにつきましては著作権がありますので、ご利用・転用を禁止とさせていただきます。また、非難・中傷・荒らし行為や当サイトに不適切と見なされる書き込みは、管理人の判断により削除させていただきますことをご了承下さい。
最新コメント
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ディル=グレイス
性別:
女性
職業:
チリWiz
自己紹介:
《サーバー》黄鯖

《通称》グレ、姉、ママetr

《メイン》ウィザード
 名前:ディル=グレイス
 所属:武神
ソロまたはペアハンとおしゃべり中心でまったりと遊んでいます。

《サブ》
 その1:アチャ
 名前:yuki☆yuki
 所属:ぼっけもん
ほとんど活動していませんw
 
 その2:姫
 名前:アンナ=ローエン
 所属:武神若衆組(元老)
ファーストキャラで露店キャラ??

 その3:天使
 名前:御主人様専属♪
 所属:ぼっけもん
たまに動いています。

*★*――――――――*★*

夫の紹介
《通称》ヨクさん、GOさん

《メイン》武道
名前:GO^Д^IN
所属:武神(元老)

《サブ》
その1:テイマ
名前:ヨク^∞^バリ
所属:ぼっけもん

その2:剣士
名前:ヒース・ロー
ファーストキャラ

その3:天使
名前:チャラ・ω・テンシ
所属:ぼっけもん

*★*――――――――*★*

息子の紹介?
《メイン》武道
名前:CODE:17ⅴ
所属:武神

《サブ》アチャ子
名前:グレ^O^jr
所属:

《サブ》天使
名前:簀巻き
所属:ぼっけもん

*★*――――――――*★*

娘の紹介?
《メイン》Wiz
名前:グレイスモドキ
所属:武神



息子と娘は小学生なので、キー操作がまだ下手なので、話しかけても反応が鈍いと思われます^^;
とくに娘はまだチャットができないので、話しかけても無理だと思います。あしからず。
異常抵抗計算機
攻撃速度計算機
お天気情報
メロメロパーク
バーコード
人生ゲーム?
あなたの人生はどうなっちゃう?
ハンゲーであそぼ♪
忍者ブログ [PR]