忍者ブログ
イラッシャイ(o´-`)o マセェ(m_ _)m コメントなど頂けると嬉しいかもw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
今日は曇っているせいかめちゃめちゃ寒く、コタツが恋しくてたまらないグレイスです。

 

約一週間ぶりの更新です。

この一週間更新しなかったのは、より多くの方に見て考えていただきたかったわけで、サボっていたわけではありませんよw

で、まぁ、前回の日記をギルドメンバーがどれだけ読んでくれたか気になるところですが(^^;

読んでくれた方は、賛否両論いろいろな意見はおありでしょうが、賛同してくださる方がいたことは嬉しいことであります(o^-^o)

 

で、この一週間の間にまたしてもマナーについて考えさせられることがありましたよil||li(つд-。)il||li

そういうことがあると気になって仕方が無いので、今回も前回に引き続きマナーについて勝手に語りたいと思います。

またかよ・・・とか言わずに読んでいただけるとありがたいです。

 

その1 : 野良PTに適正外の人が入る行為。

まず人気狩場などは8人しか入れない枠に、入ることすら困難だということを前提に考えて見ましょう。

●レベルの達していない方がPTに入る場合。

仕事ができるからレベル足りなくてもいいじゃないと思う方もいるかもしれませんが、数少ないPTに適正レベルを差し置いて入る行為自体がマナーに反することだと思います。

中にはまだ仕事が追いつかないにも関わらず、適正より上の狩場でPTに入る方もいるかもしれませんが・・・。

人気狩場でなく(人気狩場でもですが)PTのメンバーが足りないとか、他のメンバーが了承しているなら別ですが、適正レベルに達していないということは、あくまでも適していないということを把握すべきではないのでしょうか。

適正レベルがわからなかったら、私のブログリンクにあるレッドストーン・ウォーカーズを見ればわかりますし、ギルチャで聞けばわかる人が答えてくれると思います。 

 

●適正レベル以上の方がPTに入る行為。

適正レベルに達していない場合と類似していますが、ちょっと違う部分があるんですね。

・まず、適正レベルの同職の方の仕事を奪ってしまう点。せっかく就職したにも関わらず、高レベルの方が入ることでやることがなくなってしまいます。

過去に私もされたことがあり、そのPTにいる意味をなくして抜けざるを得なかったことがありました。

・経験値を吸ってしまう点。適正レベルだけのPTより、経験値の入り方が少なくなります。

ギルハンは別と考えて、野良PTの場合はレベルアップを目的とし様々な方が集まってPTを組むのですから、経験値が少ないことは適正レベルの方に迷惑がかかります。

知り合いのレベルが高いから楽に狩れる等の理由で、安易に野良PTに高レベルを誘うのは明らかにマナー違反です。

誘いたいのであれば、まずはPT全体の了承を得てから誘いましょう。

誘われた方が全体の了承を得ているものと思ってPTに入っても、そうでなかった場合はPTメンバーにも誘われた方にも迷惑をかけることになります。

また、高レベルの方も誘われても安易に了解せず、そのPT全体から了承を得ていることを確認してから入るべきと思います。

そして、同職の適正レベルの方がいたり、後からPTに入った場合は速やかに抜けることもマナーだと思います。

同職がいたら抜けるというのは、私が支援職なので支援職目線での意見ですがね。

 

その2 : PT就職後の仕事の役割について。

火力、補助、支援、釣り等いろいろありますが、自身の仕事を把握できているのか・・・。

自分の仕事を忘れチャットで遊んでいたり、役割があるのにその役割をせず別のことをしていたり、仕事を放棄して泡を出したまま長時間戻って来なかったり、HP回復のために座ったり・・・と、このような行為をされたら皆さんはどう思われますか?

普通は頭にくると思います。自分の役割を把握し、きちんと仕事をすれば何の問題も無く楽しく狩りをできると思います。

 

これらのことを自分自身に置き換えて“されて嫌なことはしない”これが最低限のマナーだと思います。

それができないのなら、PTを抜けることを薦めます。

口うるさいと思われるかもしれませんが、誰もが楽しむため・嫌な思いをしないためには思いやりの心が必要だということです。

 

そして、武神というギルドに入ったからには、常に武神の神紋章がついてまわること。

個人が起こした問題も、他人から見れば武神が起こした問題になります。

これを機に各自が他人事と思わずに、もう一度マナーについて考え、武神の発展に繋がればいいなと思います。

 

 

今度は楽しい日記を書きたいなと思います、はい(´・ω・`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
今日は何人?
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
注意
(C)2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.        (C)2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.                当サイトで利用しているRedStoneの画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。   
当サイト内で使用しているRedStone以外の画像及びデータにつきましては著作権がありますので、ご利用・転用を禁止とさせていただきます。また、非難・中傷・荒らし行為や当サイトに不適切と見なされる書き込みは、管理人の判断により削除させていただきますことをご了承下さい。
最新コメント
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ディル=グレイス
性別:
女性
職業:
チリWiz
自己紹介:
《サーバー》黄鯖

《通称》グレ、姉、ママetr

《メイン》ウィザード
 名前:ディル=グレイス
 所属:武神
ソロまたはペアハンとおしゃべり中心でまったりと遊んでいます。

《サブ》
 その1:アチャ
 名前:yuki☆yuki
 所属:ぼっけもん
ほとんど活動していませんw
 
 その2:姫
 名前:アンナ=ローエン
 所属:武神若衆組(元老)
ファーストキャラで露店キャラ??

 その3:天使
 名前:御主人様専属♪
 所属:ぼっけもん
たまに動いています。

*★*――――――――*★*

夫の紹介
《通称》ヨクさん、GOさん

《メイン》武道
名前:GO^Д^IN
所属:武神(元老)

《サブ》
その1:テイマ
名前:ヨク^∞^バリ
所属:ぼっけもん

その2:剣士
名前:ヒース・ロー
ファーストキャラ

その3:天使
名前:チャラ・ω・テンシ
所属:ぼっけもん

*★*――――――――*★*

息子の紹介?
《メイン》武道
名前:CODE:17ⅴ
所属:武神

《サブ》アチャ子
名前:グレ^O^jr
所属:

《サブ》天使
名前:簀巻き
所属:ぼっけもん

*★*――――――――*★*

娘の紹介?
《メイン》Wiz
名前:グレイスモドキ
所属:武神



息子と娘は小学生なので、キー操作がまだ下手なので、話しかけても反応が鈍いと思われます^^;
とくに娘はまだチャットができないので、話しかけても無理だと思います。あしからず。
異常抵抗計算機
攻撃速度計算機
お天気情報
メロメロパーク
バーコード
人生ゲーム?
あなたの人生はどうなっちゃう?
ハンゲーであそぼ♪
忍者ブログ [PR]